« 震災のニュースで、またひとつ思い出した事。 | トップページ | 昨夜は、くりびつ。 »

フルーツと珍客。

テルッツは、伊予柑大好き。happy01 そろそろ、祭壇のbananaappleフルーツも少しづつ入れ替えないと。しかし、もう伊予柑の時期ではない。スーパーに行ったら、伊予柑の兄弟分のネーブルオレンジが、美味しそうだったのよ。シ常に。そこで、グレープフルーツと供に購入。祭壇に飾ってあったデコポンは、ワシが頂く事に、とは言ってもチーズとトマトサラダの具材にして、テルッツに出して上げるのだ。
スーパーから帰って来て、買ってきた物を整理していると、ドアを叩く音が。すると、ドアの外には、フルーツ売りの営業マンが、重たそうな箱を抱えて立っていた。「ちわ、ここいらを廻っているフルーツ屋です。サービスでお安くしときます。」だって。まー、なんちゅう間の悪い奴なんやろ。sad ワシは、思わず言ったよ。「今、フルーツ買って来たばっかりやでー。」って。追い返す口実じゃなく、本当に買って来たばかりなんだと、説明したよ。でも、淋しそうな表情なので、何を持っているか確かめた。名前を忘れたが、蜜柑とオレンジのハーフというのがあって、美味しいと太鼓判を押すので、んじゃ、味を確かめさせろって事になり、食べてみた。bleah 旨かった。シ常に。good
一袋525円だって。二つなら1000円ぽっきりだって。 「買いましょう。」って言ったら、奴さん喜んでた。領収書もちゃんと切っていった。本当に旨かった。ワシには判る、これは、絶対にテルッツの好きな味だ。heart02 きっと、喜んでくれる。二階に駆け上がり、スーパーで買って来た物に追加して山盛りで飾り付けた。
今日は、これで静かに暮れるんだなー、飯の用意しようかなっと。サラダ用のデコポンを剥いていたら、電話だ。ゲーシーからだ。「利ちゃん、今着いたよ。」だって。え、え、何。なんと、前触れも無くいきなり、我が家の前にやって来た。シエーsign03
勿論、フィアンセも同行している。なんと、お姉ちゃんまで一緒だ。どうゆうこっちゃねん?聞いてみれば、納得だ。今日は、両家揃って衣装合わせとの事。その帰りらしい。crownringheart04shine
しかしながら、我が家は、ついでに寄れる場所ではないのになーconfident。お土産持って来てくれた。花たちも持って来てくれた。お線香上げてくれた。いきなりの珍客だった。バタバタと次に会う予定も決めた。car車を買ったので、お披露目だ。ヘッドライトの相談を受けたので、甥っ子のゲーシーと二人で、三郷のオートバックスへ行き、明るいバルブを購入した。flair
我が家に帰り、早速ポジションランプとヘッドライトバルブを交換した。車を弄るのは、本当に久し振りだ。テルッツの癌宣告を受けてから、いくら趣味といっても、とても車弄りは出来なかった。ワシは、16歳のバイク弄りから始まってこの方、車の事は大概自分でやる。テルッツも呆れる程、車を磨いたりして。
ちょっぴり嬉しかった。車を弄れて。失敗しても大丈夫。どうせ、ワシの車じゃ無いし。でも、ワシが、失敗する訳ないでんがな。見事、バルブははまり、夜の道路を皓皓と照らし、御三方を乗せた車は、颯爽と返って行った。pig   つづく。

女の幸せ3つ星占い〜星が教える、女性の恋愛・結婚・運勢〜

|

« 震災のニュースで、またひとつ思い出した事。 | トップページ | 昨夜は、くりびつ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39527803

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツと珍客。:

« 震災のニュースで、またひとつ思い出した事。 | トップページ | 昨夜は、くりびつ。 »