« 暇な爺の忙しい一日。 | トップページ | また、三食パンかよ! »

実に久し振りの柴又親商会。

今朝、昨日より更に腰が軽かったので、いつものステップ運動を10分追加して、計40分やらかした。汗を、かいたかいた。sweat01run 運動後体重を量ったら62.6kgになっていた。お正月より約6kg減だ。
調子も好さげなので、母親に頼まれた仕事を済ませに実家へ向う。つまらんお仕事よ。掃除機の調子が悪いとの事、ちょいちょいと見てみた。なんと、紙パックいっぱいで、しかも中の部品が一部欠損しているのだ。とりあえず紙パックを取り替えたいのだが、それが無い。柴又の商店街の電気屋まで買いに出た。商店街は、すっかり変っている所と、全く変らずにある処が混在していた。知った顔もあったが、これはこれで、すっかり変った部類になるだろう。ワシを含めて、歳を取ったということだ。玉手箱を開けたら、煙が町中に流れて行ったっていう感じ。電気屋で応対してくれる親父も、ワシより相当年上だ。すったもんだのやり取りの挙句に購入した紙パックでOK。掃除機は蘇り、音まで軽やか。よしよし。good
今日こそは、炊き込みの筍御飯が食べたくて、3月12日付けの「BIG」を払い戻して資金を作り買物へ。テルッツは、筍御飯のおにぎりが大好き、何時だったか、二人だけの遠足の時、「筍御飯美味しいね。lovelyトシチャン、また、作ってね。heart02」って言われた事があった。だけど、今晩は、炊きたてだぜ。明日、冷たくなっているであろう筍御飯に、熱っついお茶を掛けて出すよ。テルッツ曰く、「ショリショリ」だ。
お風呂の前に、シゲを剃っていたら、鏡に映るワシの坊主頭の生え際の処が、何となく赤いのよ。そうかと言って、髪の中だけ赤いのよ。オデコは平気。何でやろ?と思ったものの別段気にする事も無くお風呂に入って洗髪したら、さっきの赤い処が、シリシリするので、thinkよーく考えた。flair解かりましたsign01sunシ焼けでした。昨日、お隣の奥さんと道端で、2時間も立ち話していたから坊主頭の頭シ君が、すっかりsunシ焼けしていまったっちゅうすんぽうよ。それなら、髪の中だけsunシ焼けした事に納得できる。
四十を廻った頃、テルッツが、「トシチャン、4月になったら外に行く時は、ちゃんとsunシ焼け止め塗りなさいよ。爺になったら、シミだらけになるでー。」そう言われてたんだ。特に洗車するときは、数時間、お天道様の下に居るから、晒される肌の部分にsunシ焼け止め塗ったかどうか、厳しくチェックされていたんだ。だから、昨日外に出る前に、しっかり露出する部分には、sunシ焼け止め塗っていた。でも、頭シ君までは塗れず、赤くなってしまったという訳だ。 立ち話している時に、お隣の奥さんも「帽子被った方が、良いんじゃ・・・・・」て言ってくれてたのよ。失敗。
何で、昨夜のお風呂で気付かずに、今晩のお風呂で気が付くか?焼きが回ったのか?pigshock    つづく。

論理算命占

|

« 暇な爺の忙しい一日。 | トップページ | また、三食パンかよ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39752392

この記事へのトラックバック一覧です: 実に久し振りの柴又親商会。:

« 暇な爺の忙しい一日。 | トップページ | また、三食パンかよ! »