« 被害の程。 | トップページ | もう、彼岸かー? »

買物の筈が。

「パン」bread
「チューブマーガリン」
「牛乳」
「野菜」
「お風呂用石鹸」
「バスマジックリン」
「単三電池」
「お顔のクリーム」
以上の物を買う事。penmemoそう書いたメモを、ポケットに納めて買物に出た。すっかり、世間の事に疎くなっているワシには、てゆうか、世間の事など、どうでもよくなっているワシには、震災後の社会の動きが、全く読めていなかった。
てくてくと、出かけた。foot途中の総合ドラッグ店「月曜ポイント5倍DAY」と、ある。なかなかの盛況だ。でも、ワシは、ここでは買わない。しかし、幾らポイント5倍と言ったって月曜日にしては混み過ぎだ。変だなー。sign02
目的のスーパーに着くと、「ありゃー。」 これも、月曜日にしてはcarrvcar駐車場が、一杯だ。「なんでやろ?」 買物を済ませて出てゆくお客さん達の会話を、聞くとは無しに聴いてみると、「何にも無いよ。」 ワシは、小首を傾げてまた、「なんでやろ?」think
入口を入って、納得した。「何も無い。」 こんな光景は、初めてだ。テルッツにも見せて上げたかった。ワシの手を引いて店中を嗅ぎ回るだろう。dog戌年だから。そうして子供の様なキラキラした瞳で、「不思議獣」と言うだろう。嬉しそうに。大変な事態になっているのに。coldsweats01
「パン」全く無し。「牛乳」低脂肪の不味い薄っぺらのしか無し。「野菜」高い物しか残って無し。「チューブマーガリン」パンが、無いので買う気が失せる。 結局、半切りキャベツひとつのみ購入。お粗末。
他の物は、別の店で買うか?また、てくてく。foot この日二度目の「ありゃー!」。何でこんなに混んどるの? 聡明なるワシは、気が付いた。「そうか、物流がやられているんだ。」「地震でか?」 流石、元運送業界。三軒目で早くも、事態の深刻さに気が付いたのだ。テルッツなら、「流石sign02トシチャン、頭良いねー。馬鹿野郎sign03」見事なボケツッコミを入れていただろう。
「牛乳、牛乳っと。」店の奥へ。「何ー!お一人様二点まで。尻の穴がちっちぇーんだよ。こんな得体の知れない不味そうな牛乳がかよsign01」「ワシは、メグミルク濃い味しか、飲まねーんでい。ふざけるなsign03
とは言え、牛乳が無いと、テルッツの朝御飯のシリアルが出せない。胡散臭い牛乳だけど、買ったるわいsign01あしたの朝不味かったら、石ぶつけに行こう。runpig
夜、或る事が気になって、行き付けのスタンドにtelephoneTELLした。やっぱり駄目か。ガソリンも灯油もねちsign03 寒いじゃねーかー。これで停電になったら、炬燵どうすんの?
「独居エロ爺、ひっそりと凍死」 なんて、新聞の見出しが出たらどうするんでい。

尚、電池は総て売り切れでい。   つづく。

Maru-Jan

|

« 被害の程。 | トップページ | もう、彼岸かー? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39229666

この記事へのトラックバック一覧です: 買物の筈が。:

« 被害の程。 | トップページ | もう、彼岸かー? »