« 日曜の朝はどうじゃろか? | トップページ | テルチャリ復活。 »

歳は、取りたくねなー!part4だったかな?

今日も、金町へてくてく。foot勿論、買物バッグをぶら提げて。moneybag買物が、メインじゃないけど。出かけた理由は、銀行へ行く事。bank
実は、先週、一本の電話と一通の封書が届いた。memo 「国民年金が、二ヶ月分未納です。」だって。あれー変だなーsign02、ワシの記憶では、確か通帳から自動引落しに手続きした筈。早速通帳を確認。なーんだ、エロ爺の勘違いだった。coldsweats01 手続きしたのは、国民健康保険の方だった。歳は、取りたくねーよ。 封書で届いた書類に必要事項を書き込んで、銀行へ向う事になった訳だ。銀行、みずほだから、例の自動の取引不備問題と給料日の後で、えらく混んで店の外まで人が並んじゃってるの。参った。ま、手続きが済んで良かった。good
帰りにまた、スーパーに寄った。昨日は、日曜日だったから混んでいたのだと思ったのだけど、月曜日の朝なのに、えらく混んでいた。開店前から並んじゃってるの。そんな事より、オシッコしたくてトイレに直行だ。toilet すっきりしてから、欲しい物の所へ行ってみた。あーあ、やっぱり無し。結局おトイレの用達だけで、帰っちゃった。今日、もしもレジで並んでいたら、昨日より時間が掛かったろう。多分40分位かな? やっぱり最近のニュース報道が、影響してるんだろう。
家までまた、てくてく戻り、shoe今度は近所の店へ、新しいパンも買えたし、並ばずにレジも済んだ。しかも、月曜日は、ポイント2倍の日。灯台下暗し。しかし、お店には、お水関係の商品は総て売り切れで、残っていなかった。ワシには、必要ないけど。pig
あしたは、テルッツのチャリを、久し振りに出してみよう。sunテルッツが、初めて入院する時から、ずーっと、動かしていなかった。15ヶ月ぶりだ。空気抜けてんだろうな。そういえば、タイヤの空気は、いつもワシが入れていたなー。「トシチャン、空気いれてくれい!」って、言われてたなー。お姫様だったから空気入れられなかったんだ。テルッツのチャリだ。「ちょいと、貸してくれい!」lovely   つづく。

Maru-Jan

|

« 日曜の朝はどうじゃろか? | トップページ | テルチャリ復活。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39402051

この記事へのトラックバック一覧です: 歳は、取りたくねなー!part4だったかな?:

« 日曜の朝はどうじゃろか? | トップページ | テルチャリ復活。 »