« ACのCMばかりだなー。 | トップページ | 一歩も外に出ず。 »

五ヶ月かー。

テルッツが、永の旅に出てから五ヶ月が経ってしまった。weep今日は23日だwatch。お彼岸前から戴いていた花達が、沢山あるにはあるが、そろそろ弱ってきたし、テルッツの好きな色、好きな香りの物ばかりでは無いので、やはりテルッツを綺麗に飾って上げられるのは、ワシの仕事だ。そんな訳でいつもの「花恋」に、花達を買いに出かけた。moneybag 今日は、いつもテルッツの花を用意してくれる御姉様一人だけ、残りのお二方は卒業式や何やらで、お出かけらしい。お忙しいのは、結構な事である。
「さあ、どうしようかな?洋花が、いいでしょ?」などと言いながら、ワシにテルッツの好みを確認しつつ、ささっとまとめてくれた。またも、男の手で一握りの束になった。しかも、帰り際、おまけにチューリップを3本。綺麗なピンク。「包んであげる。」と言われたが、流石に申し訳なく、3本のチューリップは素手で握り締めた。pig
家に着いて、花を生ける騒ぎをしていると、ワシの弟と母親が、やって来た。23日だからだ。伯母もテルッツの好きだったお赤飯を持って来た。また、塩鮭がきた。相変わらずだ。お返しに、アップルパイ。これで、パイは総て無くなった。
祭壇を飾り直す間に、ちょいとテルッツに移動して貰う。その際に、少しの間だけ、テルッツを抱っこ出来る。テルッツだって、待っていたに違いない。三度の飯よりワシの抱っこが、好きだったからだ。
ワシの両腕の中で、「安心するんだー。」 必ず、そう言ってくれた。実は、両腕の中にテルッツを感じて、安心していたのはワシだったんだ。小さくなって、少し角ばってしまったけれど、両腕で包むと安心する。いけねー、いけねー。余り長く抱いていると、鼻水垂らして汚しちまう。
   つづく。

論理算命占

|

« ACのCMばかりだなー。 | トップページ | 一歩も外に出ず。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39342331

この記事へのトラックバック一覧です: 五ヶ月かー。:

« ACのCMばかりだなー。 | トップページ | 一歩も外に出ず。 »