« 在りました。 | トップページ | また、頂き物が。 »

牡丹餅が、来たーーー!

今朝、先日の血液検査の結果を聞きに、病院へ行った。ワシの実家は、病院の100m先にある。顔を出すと、牡丹餅が出来ているとの事、帰りに貰ってこ。
結果は、多少の問題はあるものの、心配な数値は無いそうだ。要は、年齢の問題なのだ。帰りに寄ったら、ちゃんと照美さんと書いて置いてあった。
帰りに、ちょいと距離があるので車でしか行けないスーパーに寄って見た。いつものようにとは言えないが、欲しい物は手に入った。それにしても、ガソリンを求める車の渋滞は酷い。環七に溢れてた。
家に帰って、真っ先にテルッツに上げた。ふたつ。五つ貰った内のふたつ。餡子がケチケチしているときっと怒るので、たっぷり塗ったくった。 色々戴き物がある。果物やらなにやら、煎餅などは日持ちがするが、果物はそうそう置いたままではいけない。テルッツを思って下さる大切な気持ちが込められている物達なのだから、仇や疎かに出来ない。パパイヤの一つ二つなら伯母たち配って終わり。だけど林檎が多くて。そこで、林檎たちは、アップルパイに変身させたろ。美味しいよ。ワシの作るアップルパイは甘いよ。夕方、御飯の前に焼き上がった。家中が、好い香りだ。今、冷ましている。
19:00前に大きな地震、直ぐ二階に駆け上がってテルッツの周りの花達を、倒れない様に押さえた。 それにしても、地震が多い。   つづく。

Maru-Jan

|

« 在りました。 | トップページ | また、頂き物が。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39290664

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹餅が、来たーーー!:

« 在りました。 | トップページ | また、頂き物が。 »