« 今日は、出たよ。 | トップページ | 歳は、取りたくねなー!part4だったかな? »

日曜の朝はどうじゃろか?

わり方、早起き出来た。gawk 昨日、スーパーのレジで年末の買物の時よりも、遥かに長く並んだ。sad 列のお尻に就いて、20分以上だった。朝、朝食を済ませて、house家の掃除、spa風呂の掃除、そしていつもの運動をして、run 9:50ぐらいだったので、金町のスーパーへてくてく歩いて出かけた。footせっかくお買物バッグを持って行ったのに、欲しい物は無かったのか無くなっていたのか、とにかく無し。期待はしていなかったので、まーしょうがない。think もしも、何か買っていたら、昨日よりもレジで並ぶ事になったであろう程、人が並んでいた。あれじゃ、レジに辿り着くまで、30分以上掛かるだろう。また、てくてく歩いて帰って来た。好い運動になった。最近、朝食後、運動して体重を量ると65Kgを切っている。いい感じだ。good
また、母親がやって来た。「てるちゃんの夢を見た。」とか言って、お土産ぶら提げて、お線香を上げに来た。いつものラーメンのセットと、またまた塩鮭だ。それと、キムチ。有難い。我が家には、テルッツの為にと戴いた、お煎餅やおかきの未開封の缶が、みっつもあったので、それらを全部開けて、テルッツの分だけ残して、あとは総て、持って帰って貰った。ワシの父親が、よれよれの年寄りの割りには、お煎餅をよく消費するそうだ。好かった。
震災に遭われた地域のニュースを見て、思う事があった。 ワシは、学生時代、大船渡の友人宅に泊めて頂いた事がある。駅からは、かなり坂を登った、高台にある家ではあったが、あれだけの大津波だ、大丈夫だろうか。また、この友人とは、あの消え去ってしまった、陸前高田の高田松原の海水浴場で泳いだ事がある。素晴らしく綺麗な海岸で、真夏だと言うのに海水温が17度ぐらいしか無かったのを記憶している。 テルッツと暮す様になってからは、田老、田野畑、北山崎、岩泉、宮古の浄土ヶ浜、吉里吉里、釜石、遠野、花巻など岩手を巡るたびをした。テルッツが、カンパネルラ田野畑駅の前で駅舎の看板を指差す写真や浄土ヶ浜の遊覧船で潮を吹く岩にびっくりしている様子の写真もある。田老の化け物の様な防潮堤も見た。テルッツとワシの心の中にあった、数え切れない綺麗な思い出が、今はもう本当に「思い出」になってしまった。
一日中暇で、ぼーっとしているワシに、出来る事は無いだろうか?しかし、まだ、テルッツを一人残して、旅に出る勇気が出てこない。とほほ。pig  つづく。

ヒンドゥー占星術

|

« 今日は、出たよ。 | トップページ | 歳は、取りたくねなー!part4だったかな? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39390136

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の朝はどうじゃろか?:

« 今日は、出たよ。 | トップページ | 歳は、取りたくねなー!part4だったかな? »