« 怖い! | トップページ | 買物の筈が。 »

被害の程。

納戸の洋服箪笥や整理箪笥の引出が飛び出して、バランスを失って倒れ掛かったり、食器棚の据わりの悪い物が倒れたり、ボヘミアガラスの花瓶がお釈迦に鳴ったり、極め付は、テルッツの両脇を飾る花たちが倒れて水浸し。
地震発生時は1Fに居た為、暴れるテレビを押さえ込み、しかも、自身が座っていたキャスター付きの椅子にも踏ん張っての大騒ぎで、2Fのテルッツの下でかばって上げられなかった。揺れが落着いて真っ先にテルッツの処に駆け上がったのだった。run
割れたガラスを片付けるのは、結構大変だった。熱も有り、ふらふらだったので、薬を飲む為に食後休んでいた時の出来事だったのだ。
今日、被害のあった花たちの為に、追加の花を母親が、持って来てくれた。「てるちゃんの花だよ。」と言って。相も変わらず、塩鮭もぶら提げて来た。早速焼いた。これがなんと、過去経験した事が無い位の、超しょっぱさであった。
「こりゃー、強烈だぜー。かーちゃん。しょっぺいやー!」happy02
「どれどれ、あら本当だしょっぱいや。でも、味は好い。」bleah
あのしょっぱさで、味が判断出来るとは、年の功というかすっかり味覚が弱ったというか。ま、大したもんだ。隣の伯母からも、ホタテ御飯を貰った。みんな、テルッツの大好きな物ばかり。いいなー、テルッツは。lovely
買物に行かなくて済むワシにとっても好い事だ。助かるなー。
熱もすっかり下がったので、後は、尿道関連の違和感、平たく言えば、オシッコの出が好くなればいいのだが。   つづく。

Maru-Jan

|

« 怖い! | トップページ | 買物の筈が。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39215812

この記事へのトラックバック一覧です: 被害の程。:

« 怖い! | トップページ | 買物の筈が。 »