« テルチャリ復活。 | トップページ | やんなっちゃった! »

テルチャリ、今日は柴又だ。

チャリに乗る様になったのは、sun最近暖かくなって来たからだろう。そんな訳で、今日は柴又の実家へ。ま、実家に用があった訳ではなく、ワシのいつもの薬を貰いに、定期的にいつもの病院へ通っているからだ。陽気が好くなるということは、紫外線量が、増えるという事でもある。放射線量など全く気にならないけど、歳を重ねたお肌には、これは大問題だ。「ちゃんと、シ焼け止塗った?トシチャン。」 出かける前には、必ずチェックが入ったものだ。lovely
朝一で、出かけて、順番は三番目。ちょいと先の実家で、お茶でも飲みながら待っていれば、直ぐ診察時間が来る。地元の病院だから、知合いによく会う。ワシより歳を重ねていれば、其れなりに、ワシ以上問題も出て来るみたいだ。ガキの頃から面が割れている人に会うと、何となくばつが悪いや。bleahお互いお大事にって事になる。そして、お互い歳を取ったという事にもなる。sad
薬を貰って、実家に寄って、また、お茶飲んで、帰った。弟に、またアディダスジャージを貰った。母親から、お茶貰った。
家に着いた。そうだ、昨夜寝る前、冷蔵庫のチェックしたら、「ごーたまちゃん」(テルッツは卵をこう呼ぶ)の消費期限が間近に迫っていたので、今日はケーキcake作ってこましたろと思っていたのだった。早速作りました。ココアシフォンケーキ。何度も言うけど、テルッツ好みだから、甘いよ。お昼に、ちょいちょいと作っておいて、三時頃冷めたから、テルッツと二人で、御三時タイム。我が家の絶対のルール、最初の一切れは、テルッツのもの。テルッツにケーキナイフを待たせて、「好きな分、切りな。」って、言ってたんだ。そうすると、お約束の様に、ホールのケーキを十字に切って、「半分づつ、分けっこらね。今日ひとつ、あしたひとつづつ。何でい!あしたで、終わりかよ!ちえっつ。pout」ってな事を言う奴だった。
「悪いけど、テメエが居なくなっちゃってるから、ワシが切ったるわい!」 ちょっと淋しい、いや、無茶苦茶淋しいケーキカットが、続いている。でも、わしは、テルッツと違って、たった四切れにはしないよ。 「トシチャン、ケチケチだなー。」って、言われるかなー? 何か、雷の音がしてるなー。しみったれの切り方したからかなー?   つづく。

論理算命占

|

« テルチャリ復活。 | トップページ | やんなっちゃった! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39424843

この記事へのトラックバック一覧です: テルチャリ、今日は柴又だ。:

« テルチャリ復活。 | トップページ | やんなっちゃった! »