« テルチャリ、今日は柴又だ。 | トップページ | まさかの、突っつきまくり。 »

やんなっちゃった!

昨日は、birthdayケーキを焼いた。そして、花達も一週間経っていたので、生け直した。その時に、庭の連翹が綺麗だったので、花達の仲間に加えた。tulip 今朝、プラスチックゴミを出しに外に出て、今日の予定は、これで終わりかなと思っていた。何事も無く、静かに陽が沈もうとしていた。think お風呂に入る前に、オシッコしておこう。トイレで蓋を開けた。「ありゃーーーーsign03」 溜まり水が、いつもの水位に達していない。「これはsign02」 我が家のトイレは、詰まると水位が下がるのだ。 
十年位前、確か時期も同じ3月だったと記憶しているが、その時、テルッツは、インフルエンザで大熱を出して、寝込んでいた。日曜日の午後だった。用を足して流したら
ゴボゴボ音をだして、水が無くなっちゃって、びっくりした。普通、トイレが詰まると、水が、溢れそうになる筈だ。ワシは、首を傾げたよ。「何でやろ?」 家の外に廻って、トイレの下水管の二箇所ある蓋を開けてみた。 原因は一目瞭然だった。flair 汚い話、紙やら「チーウン君」やら詰まっていて、見るも無残な状態だった。
一生懸命棒で突いたり、バケツで20~30杯も水を運んで流したり、大変だった。coldsweats02sweat01 努力が報われて、堰を切った様に、だだーっと流れ始めてくれました。本当に良かった。熱に魘されているテルッツに説明しても解からないから、後日、元気になった時に、「大変だったんだぜー。」って、言っておいた。cryingsweat02down

以前の経験から今回の異変は、下水管に原因がある事が解かっていた。もう直ぐ暗くなってしまうというのに、やんなっちゃったなー。night でも、自分で出した物の始末だ、やるっきゃないでしょ。また、せっせとバケツで水運び、30杯位流したかなー?確かに詰まっているのは解かってるんだけど、今回はうんともすんとも言わないなー。洒落じゃ無いよ。think すっかり暗くなっちゃって、下水管の中見えないから、今日はこれ位にしといたらー。暗いのに突っついて、手に付いちゃったりしたら、涙が出ちゃう。止めとこ止めとこ。明日、朝一で、突っついてみよう。
テルッツと二人で、ひっそりと暮しているのに、何で自分の「チーウン君」に虐められなきゃいけないんだろ。
もしかして、地震でトイレの下水管に、何らかのダメージがあったのかも知れない。そうなると、厄介だ。crying ま、sunあした、突っついてみよ。服に跳ね上がらない様にしよ。pig   つづく。

インド悠久の彼方
     

|

« テルチャリ、今日は柴又だ。 | トップページ | まさかの、突っつきまくり。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39439325

この記事へのトラックバック一覧です: やんなっちゃった!:

« テルチャリ、今日は柴又だ。 | トップページ | まさかの、突っつきまくり。 »