« 毛ガニのしぶき。 | トップページ | やっぱり。 »

熱?

ゆうべ、いや、昼間からsweat02水仕事をしている時に、嫌ーな感じがしていたんだ。sad皮膚で感じる水の感触が、いつもと違う。妙に敏感な感じ。極め付けは、シャワーを浴びた時、体中ピリピリ。まさかとは思ったが、いつものように勤行して、ブログを更新して、その時キーボードを打つ指が、やけに冷えるのよ。ワシは、テルッツの行火代わりを出来るほど体温には自信があるのだ。常時36.5度、この4年間熱など出した事など無い。
ま、外も寒いんだから、冷えるのはしょうがねち。gawkそう思って、寝る仕度をして、テルッツに「オヤスミ」を言って、寝床に飛び込んだ。そうしたらなんと、ブルブル震え出しちゃって、sad布団の冷たい所に身体が触れるたび、また、ブルブル。布団に入っちゃうと、熱を測るの面倒で、朝にしよしよ。大した事ねーだろ。そのまま、寝ちゃいました。
朝、気が付くと、膝から下が汗をかいていた。頭を動かすと、強烈な頭痛を覚えた。「ありゃー!これは、風邪か?」 テルッツが、使っていたデジタル体温計をお借りして、ちょいと測ってみた。37.5度。大した事は無い。こんな時、テルッツが居たなら、「トシチャン、会社やすみな!」絶対こう言うだろう。ワシも、決まって「ダイジョブ、心配いらないよーん。」って、言って来た。しかし、頭痛は耐えがたく、朝食後、お薬を飲んだ。この薬は、滅法効く。熱まで下がっちゃう。しかし、薬が、廻るまで2時間位掛かった。おかげで、朝の運動総てキャンセル。大人しくしてた。
昼間明るい内は、薬が効いていたのか、まずまずの調子だったのだが、夕飯の支度をする頃からまた、嫌ーな感じになってきた。ワシは、三度の飯より風呂が好き。だから、お風呂を強行した。やっぱりお肌が、超ーピリピリ。昨夜より酷い。勤行を上げている時もブルブル。部屋の温度設定を、2度程上げて炬燵にすっぽり。今、今日の分のブログ更新中、手首から先が、冷たい事冷たい事。寒い。
また、体温を測ってみた。今晩、37.9度。まだ、大した事は無い。テルッツは、39度以上の熱と戦いながら、ワシのことを心配してくれていたのだから。  つづく。

Maru-Jan

|

« 毛ガニのしぶき。 | トップページ | やっぱり。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39181781

この記事へのトラックバック一覧です: 熱?:

« 毛ガニのしぶき。 | トップページ | やっぱり。 »