« ACL | トップページ | 通販のCMを見ていると。 »

テルッツの床屋さん、ワシの美容室。

テルッツに、hairsalon刈上げツンツン頭にして貰っていたのとは逆に、ワシが、テルッツの髪を染めていた。テルッツは、30代から白髪があった。若白髪というやつだ。プロに染めてもらうと、結構な出費だ。そこで、「ワシが、染めてやるよsign02」って言ったら、「トシチャン、出来るの?」だって。ワシは、独り者の頃、実家の母親の髪を染めていた。「お手のもんよ。まかせな。」 ただし、テルッツの髪は、当時、腰の辺りまである長い髪だったので、結構大変だった。bleah市販の髪染剤は、2本必要だった。
ワシの刈上げをする時とはまったく逆で、テルッツが、上半身裸になって、だって染めた後では、T-シャツを脱げないから。それで、東京都推奨ゴミ袋を頭から被って、オデコやミミチにクリームを塗って、「ほんじゃ、お願いします。」と言って、椅子に腰掛ける。昔は、髪染め剤ってみんな、鼻にツーンと来る臭いがして長い髪を染めるのはきつかった。でも、ワシは、手馴れていたから、ちょいちょいとすませて、「テルッツ、はい終わり。今から15分待っててねー。」 テルッツは、15分じっと待ってて、その後は、お風呂場に飛び込む。旨く染まっているかどうかは、お風呂のあと、髪をブローしてみないと分からない。でも、失敗は無いよ。
「トシチャン、トッツ。ありがとっつ。heart04happy01」 いつも、こう言ってくれた。 鏡の前で、ブローしながら、ブラシで髪を梳かすテルッツの姿は、何とも言えず艶っぽかったなー。lovelyでもそのあと、こっちを見て、両肩をすぼめ肩をちょこっとあげて、ピースサインをすると、可愛らしかったなー。heart04
ワシは、テルッツに刈上げて貰うのが、大好きな時間だったけれど、テルッツは、如何だったのだろう?   つづく。

エル・クアトロの星座カラノ約束

|

« ACL | トップページ | 通販のCMを見ていると。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39073488

この記事へのトラックバック一覧です: テルッツの床屋さん、ワシの美容室。:

« ACL | トップページ | 通販のCMを見ていると。 »