« 牡丹餅が、来たーーー! | トップページ | パンにヌリヌリ。 »

また、頂き物が。

約30cm四方の角皿で焼いたアップルパイを、朝一で12等分に切り分けた。気取ったパティシエなら24等分とゆうところだが。ワシは、いつもテルッツに言われていたから、ケチケチ切ったりしない。最初の一切れは、勿論テルッツの一皿に。午前中に、テルッツのお友達が、線香を上げに来てくれて、しかも、マーガレットの鉢植とお菓子まで持って来て戴いた。そのお返しに、僅かではあるが、アップルパイを三つばかり貰って頂いた。昨日、叔母からデコポンを貰っていたので、お返しに二つ程。そして、御三時に、ワシがふたつ喰っちゃって、引き算をしてみると、残りは都合四つとゆう事になる。あんなにでかかったパイが、もう残り僅か。あしたも、喰うたろ。ワシの作るアップルパイは、テルッツの好みに合わせて甘い。お上品にお紅茶とゆうより、濃い目のコーヒーで、しかも、パイに生クリームを載せてこってりとさせてから、召し上がれ。じゅるる。smile
沢山あった林檎を変身させたのに、また、頂き物をしてフルーツも増えた。花達も増えた。お菓子も増えた。これも、テルッツの人柄なのだ。いいなー。ワシの時は、花が飾られるかなー?
午後、またまた、物流の御様子を見に、スーパーへ行ってみた。更に品数は増えていたけれど、牛乳は無かった。麺類が多少残って居たので、鉄板焼ソバを購入した。具材も買った。夕飯は、焼ソバだ。最初に、肉野菜炒めを作って、ある程度の量を、後のおかずの為にストックし、避けて置いた肉野菜炒めを、焼ソバの具材として使用する。
最初に、麺だけを、煙が出る程こんがり炒めてパリパリにして、桜海老、切りイカ、揚げ玉を入れて、後は、肉野菜炒めと合わせるだけ。ソースもこんがり。それを、ふんわり食パンに挟んで、更におたふくソースを掛けて食べちゃった。美味しいよ。
明日も、世間はお休みだ。ワシには、どうでも良い事だが。春の黄色い花達が大好きだったテルッツが、昔植えた連翹の花がようやく咲きそうだ。冬が寒かったので遅れてたんだ。テルッツの後ろの窓から好く見える。沈丁花の香りもテルッツの背中越しに入って来る。bud   つづく。

インド悠久の彼方

|

« 牡丹餅が、来たーーー! | トップページ | パンにヌリヌリ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39301871

この記事へのトラックバック一覧です: また、頂き物が。:

« 牡丹餅が、来たーーー! | トップページ | パンにヌリヌリ。 »