« 今日は、土曜日。お花屋さんの日。 | トップページ | 寒い時は、いつも。 »

またまた、やってもた!

今日は、然程寒くない朝だ。陽射しも有難い。sun 今の時季の朝、テルッツの背後の窓の障子を開けると、テルッツに陽が当たる。本人は、紫外線アレルギーだったので、普段から日傘を手放せなかった。でも、この季節、暖かな陽の光を感じて欲しかった。思わず、また、膝の上に抱き寄せた。陽に当たった、テルッツの背中が、温かくて、気持ち好かった。涙が、流れた。weep
いつもの様に、朝御飯を、一緒に食べて、bud花たちに水をやり、ステップで30分汗も流した。sweat01 「春のパンまつり」のシールは、30点を越えている。頑張ってるよ。しかし、ダイエットをしながらのシール集めは、なかなか進まない。bread 食パンなら、一食一枚、現在三食主食がパンといった生活だ。2日で一斤のペースとゆう事だ。でも、テルッツの夕食には、必ず炊き立ての御飯は出している。heart04
明日からのパンが無い。買いに行かねば。花粉を除けば、こよなく気持ちの好い日和だ。さ、出かけましょ。玄関の鍵の確認もOK。てくてく歩いて15分位のスーパーへ向う。途中、散歩中のチワワに吠えられる。何故かワシは、あらゆる犬から吠えられる。dog大抵の犬は、ワシに脅えている。ワシが近づくと、飼い主を引き摺って逃げるのだ。ワシがまだ、御幼少の砌、一説には悪ガキだった頃、近所には野良犬やら飼い犬やら、鎖も着けずに街角にウロウロしていた。(45年も前の話) そいつらを、棒っきれを振り回し追っかけて、旨く餌で釣った犬共を、江戸川に叩き込んで、溺れそうな犬に、石をぶつけて遊んでいた。そのオーラが、未だに放たれているのだろうか?dog犬たちには、天敵の臭いがするのだろうか?ま、いいや。
家から10分程歩いた所に、家庭菜園として、何十区画も貸し出している畑がある。流石に、好い日和と思ったのは、ワシだけでは無い様だ。結構な人数の人達が、思い思いに作業をしている。日向ぼっこをしている爺まで居た。
その先には、もうスーパーの看板も見えるのだ。「みんな、やってる、やってる。」などと独り言を言いながら、通り過ぎ様として、首に掛かった携帯のストラップの先のポケットを確認し、カーゴパンツの両脇のポケットに、何気なく手をやると、「アイヤーsign03また、やっちまっていsign03」 完全なる丸腰。これじゃー買物なんぞ出来る訳無し。トホホ。差し詰め「歳は取りたくねーな。part4]と、言うところだろうが、此処まで来ると、「ボケナス。頭脳崩壊序曲part1」の方が、はまるかも?
今来た路を、帰る事の情けなさ。家に着いて、テルッツに、「やっちまったぜー。」と報告し、免許、ワシの財布、生活代の財布の3点セットをポケットに押し込んで、再び鍵の確認をして、またてくてく。   つづく。

インド悠久の彼方

|

« 今日は、土曜日。お花屋さんの日。 | トップページ | 寒い時は、いつも。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39132481

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、やってもた!:

« 今日は、土曜日。お花屋さんの日。 | トップページ | 寒い時は、いつも。 »