« テルッツの床屋さん、ワシの美容室。 | トップページ | 街に出る。今度は、本物の街。東京八重洲。 »

通販のCMを見ていると。

通販のCMを見ていると、いろいろ思い出す。thinkパッチワークを勉強するキットや、高機能ミシンが、コンパクトで安いからとか。
テルッツは、通販好きだった。送られてくる通販のカタログ達のいろいろなページが、ドッグイヤーになっていた。だが、その折られたページのマークされた品々を勝手に注文する事は無い。「トシチャン、こんなのどうでい。可愛らしい?」 決して喉から手が出る程欲しいと物では無いが、ワシがデートに連れて行けないウィンドーショッピング代わりなのだ。特に服などは、「テルに、似合うかな?」と、相談される。似合わない時は、「テルッツの、色じゃ無いなー。pig」と。好さげな時は、「テルッツは、可愛いねー。heart04」と、言ってきた。
そんなテルッツが、大失敗した事がある。ドールハウスを完成させる部品キットが、毎月送られてくるという、有りがちなものだ。それが、ある月を境に送られてくる筈の物が、まったく送られて来なくなって・・・・。
「トシチャン、何か変だsign02」「会社に電話したら、倒産したって言うんだぜ。テル、騙されたのかなー?」「御免ね。トシチャン、お金無駄にしちゃったよー。」そう言いながら、泣きまくった。cryingdown 聴けば、ある程度のお金を前払いしていたようだ。何度も何度も「御免ね。御免ね。」と言う。「テルッツ、そんなに気にしなくていいんだよ。ぜんぜん謝る事なんてないのに。」
それから暫く、事あるごとに「トシチャン、御免ね。weep」って言ってた。可哀想に。ワシが、テルッツのすることで、腹を立てたり、駄目と言ったりする事など無いのに。
この事があってから、テルッツは、通販に少し慎重になってしまった。だから、欲しいものがある時は、「トシチャン、欲しいものがあったら頼みな。ええでー。ついでに、テルも頼もうかなー?heart02」 ちょいと微妙に遠慮がちかな?  つづく。

Maru-Jan                          



sign02

|

« テルッツの床屋さん、ワシの美容室。 | トップページ | 街に出る。今度は、本物の街。東京八重洲。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39088903

この記事へのトラックバック一覧です: 通販のCMを見ていると。:

« テルッツの床屋さん、ワシの美容室。 | トップページ | 街に出る。今度は、本物の街。東京八重洲。 »