« 確定申告済ませちゃった。よかった。ほっとした。 | トップページ | 蟹缶あったの忘れてた! »

お菓子を貰う。

此処暫く、泡で頭を洗えない。OXY付けて、お湯付けて、ゴシゴシしても、しぶきになって、飛んじゃう。時短節約には、もって来いだ、坊主頭は。が、今日、泡立った。そろそろバリカンかけましょう、ということかな?  
お昼に、隣の叔母様から、新潟のお菓子を頂いた。ゆべしみたいな、もっちりしてる物。美味しかった。テルッツの好きな和菓子は、みたらしだんご、栗蒸し羊羹、ういろう、すあま、などなど。共通してる事は、もっちり感。京都の三色団子も好きだ。まったく正反対の食感だけど、金沢の落雁、これも好き。たまに、スーパーにやって来る地方の物産展で売られているお菓子は、必ずチェックの対象だった。 「トシチャン、あれ見てみん。旨そやでー。lovely」そういう時は、ワシの「買いな、テルッツ。」を、待っているのだ。 失敗して、冴えないお菓子を買ってしまっても、大丈夫。尻拭いは、ワシがすると決まっているから。   つづく。

論理算命占

|

« 確定申告済ませちゃった。よかった。ほっとした。 | トップページ | 蟹缶あったの忘れてた! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38912735

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子を貰う。:

» 通販チロルチョコ [チロルチョコ通販deコレクションblog ]
チロルチョコは、通販されたりスーパーマーケットなどで売られていてラッピングなど色とりどりできれいなものが沢山あるので、子供だけでなく大人でも見ていて楽しくなります。チロルチョコが通販されているのでコレクションするのも楽しそうですね。チロルチョコは、楽天市場で通販されついるのでコレクションするのも簡単にできます。チロルチョコは、松尾製菓2代目社長の松尾喜宣さんが考えだしたものです。チロルチョコの「チロル」は爽やかなイメージを狙ってオーストリアの地名からとり、キャラメルのバラ売り..... [続きを読む]

受信: 2011年2月18日 (金) 11時01分

« 確定申告済ませちゃった。よかった。ほっとした。 | トップページ | 蟹缶あったの忘れてた! »