« 空振り! | トップページ | 4ヶ月かー!? »

空振ったままでは、情けない。

昨日、欲しかった物が無くて空振りに終った為、本日、お隣の足立区まで、車で足を伸ばした。この店で空振った事は、ここ2~3年で、一度きりだ。それも、売り切れと言う事で、必ず、仕入れはしているとの事。因みに、欲しかった物とは、「日清ヨークの飲むヨーグルトいちご味」。テルッツ曰く、「ゴーイチ君」。shine
ま、ともかく欲しい物は、手に入った。で、その帰り道、何か忘れ物が無いか考えながら、車を走らせていると、はっと、気が付いた。そうだ、切花の延命剤が、もう直ぐ無くなってしまう。幸い、家に着くまでの間に一軒、日曜大工のお店があって、そこのガーデンコーナーなら、花に関する物なら何でもある。tulip それで、ちょいちょいと、寄ってみた。「ありゃ!これ、家で使ってるのとちゃうやんけ!確か前に買ったの此処だと思ってたんだけど。」 そうなのだ。ワシの記憶違い。今、気に入って使っている延命剤は、別の処で購入したものだった。お粗末。
まあいいや、明日は、23日。テルッツの命日だし、bud花恋(いつものお花屋さん)へ行って、延命剤こうてこましたろ。多分、此処で買ったのだ。
今日、ワシの母親が、「あした、来られないから、今日来たよ。」と言って、花やら漬物やらお茶やら佃煮やら持って来てくれた。例によって、塩鮭の切身もくれた。早速焼いて、味見をすると、これがなかなか、しょっぱかった。これぞ、テルッツの好きな味。しかし、しょっぱい鮭を口に運ぶと、病院の食事を食べる時とは別人の様に、美味しそうにしょっぱい塩鮭のriceball御握りを、パクっと食べるテルッツの可愛らしい姿が思い出されて・・・・・crying。ワシのお目目が、しょっぱくなる。
とにかく、貰った花は飾った。其の他の物も冷蔵庫に仕舞った。明日は、花は買わなくてもいいだろう。カステラも焼いたし、欲しい物も買えた。また、豆御飯を炊いてみよう。こないだよりも、春が近いし。   つづく。

新釈インド星読ミ占

|

« 空振り! | トップページ | 4ヶ月かー!? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38976635

この記事へのトラックバック一覧です: 空振ったままでは、情けない。:

« 空振り! | トップページ | 4ヶ月かー!? »