« 昨日のつづき。 | トップページ | 実に十年ぶり。 »

久しぶりに、おかずを一杯作る。

今日は、甥っ子とそのフィアンセring(前から知っているしもう一緒に住んでいるし、ワシには改めてフィアンセと言うのが恥ずかしい。)が、入籍と結婚式披露宴の日程を、テルッツに報告しに来てくれた。披露宴にはちゃんと、テルッツの席を用意してくれるとの事。嬉しかった。泊り掛けで来てくれたのだから、シーメーを用意しない訳にはいかない。リクエストもあり、肉じゃが、鶏の唐揚、春雨サラダを、普段は作らない程の量を作った。おまけに、シフォンケーキ。cake(よく食べる人たちなのだ。) 米も久しぶりに、研ぎ応えがあった。味については、触れずにおこう。  順、則、どうも有難う。heart01君たちに頂いた、あの超高級ハムは、pig激旨春雨サラダに変身してしまい、オマケに、夕食だけで消えて無くなった。それと、秘伝のドレッシングは、しげとえりっちに、伝授しました。しかも、本日、実地でドレッシング製作訓練終了(激旨)。多分、テルッツも中指、いや、親指をgood立ててくれるでしょう。 これで、ワシに何があろうとも、あの味は、継承されていく。心配無い。明日の朝は又、シーメーの心配をしなくては。bread  段取はよし!ただ、段取をつける段取が、ちょいと甘いのが心配。もし、旨くいかないと、「歳は取りたくねーなー。part3」を、書かなければいけなくなってしまう。coldsweats01そうだ、 気が付けば今日は、まだ泣いていない。こんな日が、月に一遍、一週間に一遍と、なって行くのだろうか。 本音を言えば、毎日毎日、泣いて泣いて泣き明かしていたいのだが。crying  つづく。

ヒンドゥー占星術

|

« 昨日のつづき。 | トップページ | 実に十年ぶり。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ハム、美味しくて良かったhappy02
春雨レシピ私にも教えて頂きたいですheart04

投稿: じゅん | 2011年2月 5日 (土) 19時48分

昨日はありがとうございましたshine

ご馳走さまでしたm(_ _)m

夕食はどれを食べてもすっごくすっごく美味しくて幸せでしたshineshine
はじめてのケーキにも感動です


結婚したら旦那様の胃を掴むと良いということで…

とりあえず花嫁修行としてご飯を頂く時はこっそり盗み見てます(^∀^)ノ


夜はゆっくりな時間を過ごしたのも久しぶりでした。たくさんお話もできたのでよかったです


すっごく暑くなるなる前には皆でピクニック行きましょうbud
タマゴサンド楽しみだな~confident


またテルッツさんととしちゃんに会いに行きますshine

投稿: えり | 2011年2月 5日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38741036

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、おかずを一杯作る。:

« 昨日のつづき。 | トップページ | 実に十年ぶり。 »