« 4ヶ月かー!? | トップページ | オシルネ。 »

電球が!

「めんどくせなー。」「寝ようとしてたのになー。」「しょうがないか。」 寝る前のおトイレは、面倒くさい。シ常に。夜中に催して、おトイレに行くのは更に面倒だ。 だから、ゆっくり眠れる様に、布団に入る前に用足ししようと、階段の照明のスイッチを入れた。「ありゃー!」annoy フラッシュのように光ったら、真っ暗になっちゃった。「なんで、こんな時に切れるかなー。もう。」 我が家では、依然として裸電球が、幅を利かしている所があるのだ。確か玄関の棚に、flair電球のストックがあったはずだ。こんな時間に電球を交換しなきゃいけねーのかよ。でも、階段が、暗いのは危ない。シ常に。馴れていたテルッツでさえ、二回ほど落ちている。階段の電球交換は、危険なので、「もし、ワシが居ない時に切れても、テルッツは、絶対一人でやったら駄目だよ。」と、言っていた。なんせ、階段の一番上の縁ぎりぎりに椅子を置いてその上に立って階段方向に身を乗り出して交換しなければならないのだ。 二人が普通の生活をしていた頃、仕事から帰ってくると、玄関の鍵を開けたテルッツが、「お帰り。heart04」と、言う前に「トシチャン、階段の電気きれたやんかいさー。sad」と言って、暗くなっていた事が、何回もあった。可愛らしい顔で、困ってた。
さあさあ、交換しましょ。「あいやーsign03」 箱に入っていた電球、二つとも、明らかにワシの筆跡で、黒マジックのバッテンが書いてあった。参っちゃったなー。明日、買いに行こう。こう度々、切れては堪らない。あしたは、LED電球flairこうてこましたろ。

結局、何だかんだで、炬燵で暖まっていたワシの足も、おトイレに行くこの騒ぎで、すっかり冷えてもた。「ほーら、やっぱり面倒くせー事になっちまった。」  
だから、寝る前のおトイレは、やなんだよー。    つづく。

Maru-Jan crying

|

« 4ヶ月かー!? | トップページ | オシルネ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39004534

この記事へのトラックバック一覧です: 電球が!:

« 4ヶ月かー!? | トップページ | オシルネ。 »