« 空振ったままでは、情けない。 | トップページ | 電球が! »

4ヶ月かー!?

テルッツは、人の耳earを「みみち」と言う。麻雀の時聴牌ると、捨牌を横に倒して1000点棒を場に、ぽーんと投げて高らかに宣言する言葉は? これも、「みみち」。ear ワシ等が、昔やっていた麻雀の変な言葉を、憶えてしまったからだ。
「トシチャン、みみちに変態毛が、生えてるでー。みみちの穴の所に黒くて長い毛がありまっせー。こういうのが、生えるって事は、エロ爺になったって証拠やでー。lovely」 もしも、テルッツが、あの有名な童話を語ると、「王様のみみちは、ロバのみみち。」に、なってしまう。
この文章を書きながら、両のみみちearの穴の周りを、指先で探っているのだ。テルッツは、ワシがオジン臭くなるのを嫌がった。シ常に。だから、よくチェックしてくれていた。今、右のみみちで一本取れた。良かった。coldsweats01 
話は変って。午前中、花恋に行った。くだんの切花延命剤を、買いにいったのだ。そしたら、ワシは、目にするのが初めての薔薇があった。eyeアイボリーの花弁の縁がスカイブルーなのだ。思わず、御姉様に尋ねた。だって、完璧なブルーの薔薇は、この世に未だ存在していない筈だ。sign03 しかも、綺麗なパープルの物も在り、びっくりした。すると、輸入物で、何か特殊な方法で染めた物のようだ。余にも綺麗な色とグラデーション。感心していると、「一本、あげる。」だって。こっちは、延命剤一つしか買ってないのに、ほんと、有難い。happy01「どれにする?」と、訊かれたので、「んじゃ、ピンクのを。」と、言った。前の話と違う色を要求しちゃった。だって、ショッキングピンクのグラデーションが素晴らしかったから。御姉様ずっこけそうだった。
家に帰り、早速テルッツの処へ。それと同時にテルッツに訊いてみた。「こんなに、貰ってばかりじゃ、悪いよね?テルッツ。カステラ持って行こうかな?大したもんじゃないけど。いいかい?」テルッツが、「だめ」と言う訳がない。heart04 伯母二人とワシの母親にも上げちゃってるので、残りが少なくて一杯差上げられないが、勘弁して貰おう。shine
あれから五回目の23日だから、ワシの父親も、線香を上げに来てくれた。用事も済ませ夕飯も済ませ、夕方再び花恋へ。今度はちゃんと、いつもの御三人の御姉様が、お揃いだった。丁重にお礼を申し上げ、帰ろうとしたのだが、なんと!また、「おまけ」を貰っちゃいました。bud チョコレートコスモスともう一品、しかも包装まで。「チョコレートの匂いがするのよ。」 それを聞いて、またびっくり。sign02 家に持ち帰り花瓶に生けて、鼻を近づけてみた。微かに、カカオの様な香りが、感じられた。good それにしても、絵にならない。坊主頭のおっさんが、花の香りを嗅いでいるのは。pig
四角い型で、カステラを焼けば、当然4枚のみみちearが発生する。3本に本体を分けて配って残りが、テルッツの。あしたから、ワシの御三時は、カステラみみちear。でも、これがなかなか、本体より香ばしくて、結構いけるのだ。本体には、お茶。みみちには、コーシー。我が家の流儀。   つづく。

Maru-Jan

|

« 空振ったままでは、情けない。 | トップページ | 電球が! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38991434

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月かー!?:

« 空振ったままでは、情けない。 | トップページ | 電球が! »