« 落花生を買いました。 | トップページ | 挫ける。 »

今日は、バレンタインデーでい。

毎年、「テルッツ、チョコレートはいらないよー。」と、言っていた。happy01 ワシの仕事のお得意様で、結構な数を頂けるので、勿論義理チョコだけど。持って帰ってきたそれらを、消費してくれるのが、テルッツの役目だった。二人で食べても、のちの体重に影響が出るぐらいあった。sad大体、こ洒落た一粒一粒個包装されたもので、先ず、チョコレート評論家に変身したテルッツが、一口かじる。そして、「トシチャン、これ食べな。あげる。」そう言って、ワシに渡す物は、自分がいまいち気に入らないか、嫌いな味の物。pig「美味しいよ、トシチャン。」って、言った時は、「んじゃ、テルッツが全部食べな。」と、ワシが言う。するとテルッツは決まって、「駄目だよ。分けっこらしないと。テルだけ死んだらどうするんでい!」と、言うのだ。  一通り味見が終ると、大抵、包が同じなら、同じ味だから、ばらばらっと、テーブルの上に撒き、ささっと分けて、「これ、トシチャンのオヤツね。」って、ビニール袋に入れて、渡してくれる。優しい奴なのだ。でも、自分の好きな味は、しっかり押さえてある。本当に、屈託が無い。bleah毎年の事だから、いつも同じ結末になる。いつもの、テルッツの台詞、笑顔が見たいから、いつもチョコレートを、自慢げに持って帰ってきたのだ。
一ヵ月後に来るホワイトデーに、手作りのお菓子cakeをワシが返すのを知っているテルッツだから、「何、作って貰おうかなっと?」早くも、ホワイトデーに期待するのだ。「ちょ、ちょっと待って、テルッツ、テルッツにはチョコ貰ってな・・・・weep」 「ええやん。heart04」 またまた、憎めない。テルッツも、ワシに同じ台詞を言わせていたんだ。   つづく。
P.S. 今年は、保険屋さんが、営業用義理チョコくれました。どうも有り難う。

インド悠久の彼方

|

« 落花生を買いました。 | トップページ | 挫ける。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38871899

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、バレンタインデーでい。:

« 落花生を買いました。 | トップページ | 挫ける。 »