« 挫ける。 | トップページ | お菓子を貰う。 »

確定申告済ませちゃった。よかった。ほっとした。

「トシチャン、今日、行って来たよーん。lovely」「とっつ。テルッツ。happy01」 毎年、確定申告には、テルッツに行って貰っていた。税務署は平日しか開いてないし、ワシが、地元に戻って提出しには行けない。いくら個人事業主と言ったって、我社は、超ーー零細、ハイテクでもないから、e-TAXは無理。そこで、「テルッツ、お願いします。coldsweats01」という事になるのだ。
以前にも書いたけど、領収書まとめは手伝ってくれる。それからの計算や書類整理はワシ、申告書を書き上げて、いよいよ明日、提出するぞという前の晩に、テルッツ製作の「申告に必要な物リスト」を出して、ひとつづつ、二人で指差呼称して、点検チェック。 テルッツが、「OK-っ!」と言えば、本当にOK。なんせテルッツは、内容の事が解らないから、事前によーく揃えておかないと。memopencil
申告の日、ワシが帰宅すると前記の言葉だ。「トシチャン、今日、行って来たよーん。やんなっちゃったよー、もう。すんごく混んでた。crying要領の悪い奴がいるしさー、申告書ちゃんと書いてない奴もいるんだぜー。angryプリプリ。poutもー、えらいえらい!」「ありがとっつ、heart04んで、お金大丈夫だった?」「だいじょぶ、トシチャンの計算通りさ。直ぐに銀行で振り込んで来た。安く済んでよかったね、トシチャンdollarheart02。」
去年、テルッツは、入院していたし、ワシは行けないから、申告は郵便で送っちゃった。今年、初めて確定申告に行った。テルッツが、「混んでるよー!」とは言っていたが、聞きしに勝る混み。車を駐車場に入れる為に待ち、申告書を出すので、ぞろぞろ、にょろにょろと並ぶとゆう有様。ほんと、えらいえらい。sweat01
ワシも帰り道、銀行に寄って、所得税を振り込んで来た。これで、御国に対する義務を果たした。お後は、住民税だ。やんなっちゃう。  ま、いっーかっ。お花屋さんへ行こう、テルッツの花の方が、大事大事。そこで、いつもの「花恋」へ。御姉様三人が、優しく迎えてくれる、とても陽当りの好い、有難いお店なのだ。 いつものように、「三千円で、お願いします。」と言えば、それですべてOK。お任せした後、何気なく足元を見るとsun、陽当りの好い店頭に、黄色のマーガレットの鉢植が、一つだけ残っていた。「黄色のマーガレット、あるじゃん?」bud「そうなの。いつ来られるか分からなかったけど、お話聞いていたから、仕入れてたのよ。」 流石、ちゃんと憶えてくれていたんだ。テルッツは、黄色のマーガレットが一番好きな花だという事を。「でもね、それが、最後のひとつなの。ちょこっとくたびれてきたから、安くしておく。」 また、おまけしてくれるんだ。moneybag 有難い。清算を済ませて帰るワシの手には、黄色のマーガレットの鉢植と、三千円分の花束と、おまけに貰ったパープルのスイトピーの小さな花束、その上更に貰ったファーストレディー(淡いピンクのスイトピー)の小さな花束が握られていた。 本当に、本当に有難う御座いました。また、行くよーん。sign03heart01
家に着いて、花たちを生けた。crying 泣きながら、花たちを生けるエロ爺を、想像出来ますか? 座敷に正座して、花鋏を握り、鼻水を垂らしながら、花を生けている54歳の坊主頭のオッサンを。    つづく。

論理算命占

|

« 挫ける。 | トップページ | お菓子を貰う。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38901670

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告済ませちゃった。よかった。ほっとした。:

« 挫ける。 | トップページ | お菓子を貰う。 »