« テルッツの闘病記録を書こうと・・・ | トップページ | 今日は、バレンタインデーでい。 »

落花生を買いました。

lovely「チーウン君が、3本出た!つるんと出たでー。」トイレから出てきたテルッツが言う。お通じの調子が好い時は、いつもこんな感じ。「トシチャン、お豆食べてるからだね。やっぱ、お豆は利くわー。」good テルッツの言う「お豆」とは、殻付落花生の事なのだ。しかも、銘柄にこだわりがある。千葉八街の半立という品種だ。これが、なかなかいける。普通の落花生よりちょいと見てくれが悪いのだが、えらく旨いのだ。毎年、秋が深まった11月の終わりに、他の品種より遅れて新豆が店に並ぶ。それを、二人で買いに出かけるのだ。去年、新豆が店に並ぶ前に、テルッツは逝ってしまった。それで今日、取り寄せた。オマケに、カリー味のお豆が付いていた。テルッツの前の、チョコレートが入っている入物に、そのオマケも入れた。
これで、当分の間、ワシも便通に悩みが無くなるはずだ。confident    つづく。

Maru-Jan

|

« テルッツの闘病記録を書こうと・・・ | トップページ | 今日は、バレンタインデーでい。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

テスト

投稿: hk | 2011年2月13日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38858036

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生を買いました。:

« テルッツの闘病記録を書こうと・・・ | トップページ | 今日は、バレンタインデーでい。 »