« お好み・・・・・・・焼? | トップページ | ACL »

また、飛沫(しぶき)になっちゃった。

「あっsign03」 
「どしたsign02テルッツ。」
「ちょっと、ここだけ薄くなっちゃった。御免ね、トシチャン。coldsweats01
バリカンで、ワシの頭を刈上げる時、大抵一回は、失敗しちゃう。いつもの会話だ。
「大丈夫。goodワシの頭なんて誰も見やしないんだから。それに2~3日したら、髪なんか伸びるよ。大丈夫だっち。」 なんだかんだ言っても、さっぱりまとめてくれる。でも、仕上がるまで、最低一時間はかかる。パンツ一丁で、穴を開けた90Lの東京都推奨ゴミ袋を頭から被り、木の椅子に腰掛けてじっとしている。テルッツはというと30Lのトッテ付きゴミ袋を立てに裂いて、そのトッテを首に結んでエプロンの代わりにして、バリカンを握る。その時間が、ワシは、堪らなく好きだった。夫の頭を右に左に上に下に傾けて、何度も何度も、頭を撫で付けて、そうして、刈上げを触りながら、「気持ちいい。heart04」と言い、顎を押さえて、左右の髪の長さを確認し、「ハイ、終わり。」と、言われるまでの、その時間。そして、お風呂に直行するその時間。
ワシは、hairsalon夫婦で床屋さんをしているその二人の姿を、不幸にして見る事は出来なかったが、tvテレビのCMで床屋さんをしているの夫婦が、ワシ等はこうなのかな?と、思わせた。床屋さんをして貰っている時って、なんか最高のコミュニケーションの様な気がしてた。
最後に、ワシの髪をさっぱりさせてくれたのは、テルッツが最後に入院する一ヶ月前、ちょっと調子が好かったときに、「やってやろうか?トシチャン。heart02」って、言ってくれたので、「んじゃ、遠慮なく。悪いね、病気なのに。」そう言って、やって貰った。
今日、前の伯母の家で集会があった。珍客も在り、果物など戴いた。線香も上げて戴いた。そして、night夜、思い立ったように、自分でバリカンをかけた。髪を片付けて、即お風呂へ。また、泡が立たなくなり、飛沫だけが、パッパと飛び、あっと言う間に洗髪は終了した。crying   つづく。

ヒンドゥー占星術

|

« お好み・・・・・・・焼? | トップページ | ACL »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/39055195

この記事へのトラックバック一覧です: また、飛沫(しぶき)になっちゃった。:

« お好み・・・・・・・焼? | トップページ | ACL »