« のんびり湯船に浸かり、泣いていたら。 | トップページ | 歳は、取りたくねーなー。part2 »

焼ソバが、捌けたおかげで。

2月1日、世間では、car高齢者ドライバー用の通称もみじマークのデザインが、代わるとゆう。以前、このもみじマークの最初のデザインが世に出回った時、ある日の事、テルッツを隣に乗せて走行中、前方の車に接近した時、「おおっ、危ねえ、危ねえ。前の車、爺が運転してらー。ほーれ、もみじマークついてるじゃん。」って、ワシが、言うと。「えっ、sign01トシチャン、あれ落葉マークって言うんでしょsign02」  純心なテルッツは、誰かに吹き込まれた冗談を案外信じてしまうのだ。think昔、結婚する前のテルッツが、ワシの悪だち達に、くだらない冗談を吹き込まれ、からかわれていた。「ははーん、テルッツ、誰かに変な事聞いたね?」「だってトシチャン、落葉色してるのに?」「いくらなんでも、落葉マークじゃ、爺どもに可哀想じゃん。」「そうなの?」「テルッツは、 案外、年寄りにシビアなのね。ワシとしてもあのマークを付けた車には、ふらふら出てきて欲しくは無いのよ。でもね、ワシ、プロドライバーだから、あの人たちに、優しい運転しなきゃ駄目なの。」「ふーん。」 テルッツは、車の動きには、五月蝿いの。横山やっさんみたいで、「スコーンと、行ったれや!」てな感じ、「テルッツは、免許とれそうもないなー。」って、言うと、「そうだよ、わしが、免許取ったら危ねーだろ。てめえ!ふんふん。」なんて、鼻息が荒かった。pout笑える。coldsweats01 話を戻して、あの新しいデザインでも、テルッツは、きっと、「やっぱり、落葉マークやんかいさー。」って、言うに決まってる。
焼ソバは、無くなってよかったが、それなりに夕飯の心配をしなければ。riceball昨日、おみやで頂いた生ハムとステーキハムがある、それを、利用しない手は無い。そこで、豪華生ハムサラダにでもしようと思い、野菜を買いに、てくてく出かけた。shoeすると、スーパーの野菜売場の片隅に、買物に出かけた時に、この時期いつも探しているグリーンピースの新物が、置いてあった。flair 「いやー、出た出た。待ってたでー。」などと独り言を言い、ちょいと高かったけれど購入した。これで今晩は、豆御飯だ。ワシも大好きだけど、テルッツはもっと好き。「一杯炊いて、明日の朝は、この冷や飯で、茶漬けにして喰うてこましたろ。」って、炊込み御飯の時の常套句なのだ。言葉が、ちょいと下品ですよ。考えてみれば、炊込み御飯は、保温して取っておけない、必然的に冷飯になる。今の時代、「チン」して食べるでしょ。でも、テルッツは、どんな炊込み御飯でも、必ず翌日は茶漬け。可愛いのだ。
今、ワシ一人。炊いても一合。だって、テルッツには、いつも炊き立てを出したいし。豆御飯は、そうは長持ちしない。だから、一合のお米に、お豆ワンパック、結果、豆御飯というよりも御飯豆みたいな、豆だらけ。「炊き立てだよー、テルッツ。美味しいよー。」って、テルッツの前に置いたら、また、泣けてきた。でも、むちゃくちゃ美味しかった。春の予感が、ちょっとだけした。budtulipcherryblossom  つづく。

女の幸せ3つ星占い〜星が教える、女性の恋愛・結婚・運勢〜

|

« のんびり湯船に浸かり、泣いていたら。 | トップページ | 歳は、取りたくねーなー。part2 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38701593

この記事へのトラックバック一覧です: 焼ソバが、捌けたおかげで。:

« のんびり湯船に浸かり、泣いていたら。 | トップページ | 歳は、取りたくねーなー。part2 »