« 街に出る。今のワシには金町でも街なのだ。 | トップページ | 歳を重ねると、保険料は高くなる。 »

テルッツの口癖、「無い時は、なんにもねっち!チエッツ。」

テルッツは、舌打ちが出来ない。(≧ヘ≦)その為、言葉で「チエッツ!」とか「チッ!」とか「チエチエ!」とか、言っていた。angry  これは、我が家だけの七不思議だろうか、何かひとつ無くなると、他のものも無くなる。empty 例えば、お醤油が切れたなと、思っていたら胡麻油も無かったり、そうかと思ったら洗濯洗剤も切らしちゃったりして。こんな時だ、その一言が出るのは。「無い時は、なんにもねっち!チエッツ!」pout するとワシは、「あー、言ってる言ってる。」お決まりの光景なのだ。catface  今日、切れている物、切れそうな物をチェックしてメモッた。pencil  テルッツが亡くなってからこっち、買い物に行っては、何か買い忘れてくる事ばかり。だから必ず買物リストを、メモって出かける。ひどい時は、このメモを忘れちゃう。どうしようもない。sign03 とにかく、メモッた物が十品目ぐらいあった。メモを見ながら、「チッ!無い時は、なんにもねっち!」呟いた。今日は、20日だ。貯まったポイントが1.5倍にして使える日だ。1000点以上ある、1500円分サービスだ。dollarこのサービスだけは、忘れていない。テルッツに、厳しく教え込まれていたからだ。何でも売っている、ドラッグストアだから、メモッた物は総て買えた、完璧だ。家に帰って来て、それぞれの物を、それぞれの場所にしまった。ニンマリした。ただ、なにか不安ではあったが、それが、なにかは思い出せなかった。coldsweats02夕方、気が付いた。夕飯のおかず材料を、スーパーへ買いに行く事、そのものを忘れていた。米も研いでいなかった。riceball結局、家にある物で、ナポリタンを作った。「御免ね、テルッツ。今日は、これしかないの。でも、好きなものだから、許してね。」 残った一皿の大盛ナポリタンは、あしたのワシの昼飯だ。 つづく。

女の幸せ3つ星占い〜星が教える、女性の恋愛・結婚・運勢〜

|

« 街に出る。今のワシには金町でも街なのだ。 | トップページ | 歳を重ねると、保険料は高くなる。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38546571

この記事へのトラックバック一覧です: テルッツの口癖、「無い時は、なんにもねっち!チエッツ。」:

« 街に出る。今のワシには金町でも街なのだ。 | トップページ | 歳を重ねると、保険料は高くなる。 »