« 1月9日、法事に出席する。 | トップページ | お知らせ。 »

珍客?

1月10日午後、珍客(?)が二人、訪れた。この家に来たのは、house新築祝い以来二十年ぶりだ。確かに、家に来たのは二十年ぶりではあるが、会ったのが二十年ぶりという訳では無い。school小学校入学時からのダチだし、同じ野球クラブのメンバーでもあった。 一人は、親兄弟親戚以外、最初にテルッツの逝去を連絡した男、もう一人は、都合で通夜告別式に参列出来なかった男、「悪いな、線香も上げに来られなくて。」 ガキの頃から一緒だった、言葉は要らんのよ。テルッツだって良く知る人間だ、気にしていない。体調が、優れないと聞いていたので、顔を見る事が出来て良かった。想像していたより、ずっと良かった。笑顔もあったし。confident  ろくな持成しも出来ず申し訳なかった。折角、テルッツの好物の柴又朝日屋の煎餅を、ぶら提げて来てくれたのに。  そういえばガキの頃、ここのまともな煎餅を買えず、製造過程で出る屑煎を10円分買って、喰っていた事を思い出した。  つづく。

Maru-Jan

|

« 1月9日、法事に出席する。 | トップページ | お知らせ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38418784

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客?:

« 1月9日、法事に出席する。 | トップページ | お知らせ。 »