« 領収書まとめやってます。 | トップページ | あ~あ、来ちゃった。 »

泣くのは、ワシだろ!?

テルッツが元気で居た頃、特にワシが休みの日に、訪問セールスマンなどが来ると、即門前払いだった。angry 二人の時間を邪魔されたくなかったし、欲しい物は吟味して、こちらから買いに行くのが二人の主義だった。shoe  二人の家は、近所に葛飾清掃工場の高い煙突があった為、テレビの視聴はケーブルテレビの会社によって保障されていた。それがこのデジタル化の御時世、何年か前、やって来たケーブルテレビの営業マンが、「この度、テレビのデジタル化に伴い、ケーブルテレビによる保障がなくなる予定です。その先テレビをご覧頂く為には、弊社と有料の契約をして頂くか、御自分で、アンテナを立てて頂く事になります。」と、言うのだ。coldsweats01その時は、気にも留めず帰した。その後、テルッツの病気の事がありアンテナ騒ぎどころではなかった。 12月の始め、近所の電気屋の社長と、ばったり顔を合わせ、アンテナの事を思い出し、工事をお願いした。「じゃ、暇な時にやりましょう。」という事で落着いた。sun それが、暮も押迫った日曜日、ケーブルテレビの別の営業マンがやって来て、こう言うのだ。「この度、弊社によるテレビの視聴保障の延長が決定致しました。引続きこのままの状態でご覧頂けます。」 「おいおい、それじゃワシが頼んだアンテナ工事は、一体どうなるんでい。」ワシは、ちょっとプリプリ。angry しかも別件のセールスを始める始末。普通なら、おん出してしまうところだが、歳を取って円くなったのか、寂しくて人と話すのが苦にならないのか、興味の湧く話でもあったので家に上がらせた。sign02NETと固定電話の抱合せで3千円安くなるとの事、つい契約してしまった。pen 「では、年明け11日、工事に伺います。」ニコニコ顔で帰って行った。smile 正月ボケで11日の事をすっかり忘れていたが、当日、腰の低い職人さんの電話で思い出した。とにかく、その職人さんが、新しい環境にしてくれて行った。ng さらにワシがボケなのは、もう一つの約束を、まったく忘れていた事だ。13日、携帯電話の変更で、別の営業マンが来る事になっていたのだ。そういえば、暮に来た営業の兄ちゃんが、「携帯の営業は、女性ですよ。可愛いですよ。」と、言われてまんまと釣られてしまったのだ。lovely「んじゃ、一番の美人を遣してくれ。」ついつい、口にしてしまった。13日、連絡があり、やって来たのは、約束通り美人だった。家に通し、cakeサービスの説明や変更する携帯の見本器を択んだり、くだらない世間話や、今のワシの境遇などを話した。そうして話が、テルッツの誕生日のケーキbirthdayの事になったら、美人さんたら急に、泣き出しちゃった。「ええっ!ここワシが、泣くところでしょ?」 しょうがないから、ティッシュを箱ごと渡して、ゴミ箱も傍に置いた。人の気持ちが分かる優しい女性に免じて、決めました。  これが、暮に来た兄ちゃんと、この美人さんとのコンビの営業戦略だったら、営業所の成績グラフはダントツだろう。 ま、いい所で泣かれてしまい、機会を逸したので、今晩、またテルッツとお話する時に、泣くぞ!crying  つづく。

縁結びの神様〜浅野八郎 御歩射(おびしゃ)占い〜

|

« 領収書まとめやってます。 | トップページ | あ~あ、来ちゃった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38457542

この記事へのトラックバック一覧です: 泣くのは、ワシだろ!?:

« 領収書まとめやってます。 | トップページ | あ~あ、来ちゃった。 »