« 歳はとりたくねーなー! | トップページ | 目が覚めたら、九時だった。寝坊かます。 »

また、おまけを・・・。

この時期は、けっこう花がもってくれるので、二週に一遍のペースで花を買いに行こうと思っている。tulip 薔薇は、ちょいと弱いかな。despair菊の仲間は、三週間ぐらい平気でもつ。good 今日は土曜日、花を買いにゆく日だ。bud いつものお花屋さんへ、今日はテクテク歩いて行った。テルッツの好みは、憶えて貰っている。ワシの相手をしてくれるのは、いつもお店のお母さん。いつものように、前日入荷し一晩水揚された花たちの中から、値段と照らし合わせて拾い上げてくれる。ワシが、自分で花を生けるのを知っているので、ひょいひょいと、なにげなく、「これも可愛いでしょ。この色もいいでしょ。」とか言いながら、おまけが、増えていく。くるくるっと、簡単に紙で巻いてくれて、それをワシに「ちょっと、持っててねー。今日は蘭があるから・・・・」と、言いながら、お店の奥の大きな蘭の鉢植えに、鋏を入れたかと思ったら、プチッ。 「あ、それって、売物じゃ・・・・・。」と、言う間も無く、「蘭の切花になっているのは、高いのよ。でも、これならあげられるから、持っていって。」そう言って、別にまた包んでくれた。勿論、これもおまけ。lovely 「早く、奥さんの事が、忘れられればいいのにね。」とも言ってくれた。テルッツを、亡くしてしまった悲しみから早く立直れという励ましだ。crying 家に帰り、テルッツの前で、古新聞とビニールシートを広げ、いつものように話しかけながら、テルッツが好きだった花たちを生けた。 そうそう、書き忘れるところだった、お花屋さんの店先にマーガレットの鉢植えが、並んでいた。綺麗なピンク色。「黄色はまだよ。」奥から声が、かかった。 黄色のマーガレットが並んだら、買いにゆこう。moneybag  つづく。

女の幸せ3つ星占い〜星が教える、女性の恋愛・結婚・運勢〜  

|

« 歳はとりたくねーなー! | トップページ | 目が覚めたら、九時だった。寝坊かます。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38659293

この記事へのトラックバック一覧です: また、おまけを・・・。:

« 歳はとりたくねーなー! | トップページ | 目が覚めたら、九時だった。寝坊かます。 »