« もひとつ、お知らせ。 | トップページ | 泣くのは、ワシだろ!? »

領収書まとめやってます。

1月12日、今日は、公共料金の領収書まとめを始めた。clip毎年そうだが、必ず、領収書が見つからない月がある。そういう時、「テルッツ、一枚ねち!」って言うと、「よく見んかい。トシチャンは、節穴君だから。」って、言われてしまう。coldsweats01 でも、全然、気にならない。テルッツの声は、優しいし、言い方も優しい。可愛い女の子が、大人ぶって言っているような、ま、仕草も含めて総てが、可愛いのだ。lovely 今年は、「ねち!」と言っても、返って来る言葉が無い。「しょうがねっち、やろやろ、仕事、仕事。」  ところで、本日の夕飯のお献立に詰まってしまった。こんな時、テルッツだったらどうするか、「今日は、普通カレイにしよっとに。」 そう言うに決まってる。困ったらカレイにする。なんせテルッツの好きな物の五本の指に入っているから。テルッツは、「カレー」を「カレイ」と、発音する。それに「普通」が付くと、豚肉で、野菜はオーソドックス、ただし、テルッツは、人参が大嫌い。そして、ルーは、ゴールデンカレー中辛、これが、我が家の「普通カレイ」だ。辛さのレベルは、テルッツに合わせてある。しかし、今晩は、ジャワカレー辛口wobblyでお願いした。しかも、牛筋、牛もつカレー人参3本入。「御免ね、辛いよ。でも、春雨サラダ付けるよ。」 それで、春雨サラダも作った。 春雨、錦糸玉子(甘い)、ハムの細切り、胡瓜の細切り、忘れてならないのは、缶ミカン。これらを、甘めのドレッシングで和えたものだ。これを、遺骨へ供える時、「テルッツ、ちゃんとミカンも・・・」言いかけた・・・ら、また、涙が溢れて来てしまった。そうして、ボールに、一杯作ってしまった春雨サラダを見て、別の意味で涙が出てしまった。ng なんせ、ドレッシングを和えてしまった春雨サラダは、守って次の日の朝飯までだからだ。「どうすんの、これ。ワシ?」 つづく。

重大なお知らせ。 今まで、ワシにしか作れなかったこのドレッシング(秘中の秘)のレシピを、ちゃんと数値化しました。もし、ワシに何かあっても大丈夫、誰でも作れます。美味しいよ!fuji

Maru-Jan

|

« もひとつ、お知らせ。 | トップページ | 泣くのは、ワシだろ!? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38444566

この記事へのトラックバック一覧です: 領収書まとめやってます。:

« もひとつ、お知らせ。 | トップページ | 泣くのは、ワシだろ!? »