« あ~あ、来ちゃった。 | トップページ | 目が覚めたらナント! »

久しぶりに、お花屋さんへ行く。

12月の七七日法要の前に花屋さんに行って以来、久しぶりに花を買いに行った。tulip線香をあげに来てくださるお客様が、花を携えて訪問されるので、ワシが花を、買う必要が無かったのだ。良い花屋さんだ。ほんの少し前までなら看板娘と呼んでいいお嬢様(今はお姉さま)たち、三人で、お店に出ておられる。おばちゃん、失礼、お姉さんは、「火曜と金曜に、市場から花が入るから水があがった翌日の水曜か土曜にいらっしゃい。そうすれば、花も新しいし、長持ちするわよ。」と、教えてくれている。だから、今日土曜日、買いに行った。今日は非常に寒かった為、テルッツが残してくれたネッグウォーマーセットを着用していった。 テルッツの話になった。いつもより少し詳しくテルッツの病気の事、仲が良かった事などを話せた。テルッツが作ってくれたこのネッグウォーマーセットを、「器用なのねー。暖かそうね。」と、褒めてくれた。そうして、買った花以外に、三種類もの花をオマケしてくれた。tulipどうも有難う御座いました。お蔭様で、花好きのテルッツの周りが、華やかになりました。 ワシも、テルッツのように沢山の花を飾って貰えるような、優しい人間で居なければ。  「マーガレットは、もう少ししたら出ます。」そう言われた。テルッツが一番好きだったマーガレットの花が、店頭に並んだら買いに行こう。その頃は、bud春めいてちょっとは暖かくなっているだろうか。ワシの心の中に吹く風も、少しは暖かくなっているだろうか。  つづく。

運命の赤い糸

|

« あ~あ、来ちゃった。 | トップページ | 目が覚めたらナント! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

先日お世話になりました営業ウーマンですo(^-^)o

2日程かけて始めから全部読ませて頂きました!

てるっつさんとてもかわいらしいですね(*^o^*)お2人の世界を少し覗かせてもらったら、なんだか自分の中にある色々な感情が目を覚ました感覚になりました。。

私も毎日読ませて頂きます(^-^)楽しみにしていますね。

投稿: ゆみ | 2011年1月16日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38483186

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、お花屋さんへ行く。:

« あ~あ、来ちゃった。 | トップページ | 目が覚めたらナント! »