« 歳を重ねると、保険料は高くなる。 | トップページ | 1月23日は、特別な日。 »

貰ったシャケは、口ほどにも無くしょっぱくなかった。

ワシが、普段飲んでいる薬が切れたので、今日は実家近くの病院hospitalへ出かけた。いつものように、いつもの診察が済んだ。 会計の時、いつもと違った。事務の女性から、「ブログ見ました。お二人は仲が良かったんですね。」と、お声を頂いた。嬉しかった。confident 又ひとり、テルッツの優しさや可愛らしさを、知って貰えたような気がした。 病院の帰り実家に寄って、ワシの母親を家まで連れて来た。隣家の伯母(母の姉)の家で、年寄りの集会があるという。集会の時は、皆で線香をあげに来てくれる。が、「お前の処の階段は年寄りには急すぎる。手摺をつけな。」house 階段が不評だ。だが、今日は、塩鮭(中辛)を貰った。早速、昼飯のおかずにでもと思い焼いてみた。貰っておいて文句も言えないが、中辛を謳っているのに白いご飯のおかずには、ちょいとものたりなかった。入院していたテルッツが、ワシの母親が作って持ってきた、しょっぱーーい焼き鮭のおにぎりが好きで、riceball小さな口一杯に頬張っていたのを思い出した。「照美さんは、ほんとにシャケのおにぎり好きねー。」と、言われていた。  だから、このシャケは、このままテルッツの前には供えられない、ng そうだ、flairこの焼いたシャケで、シャケご飯にしちゃお。茶飯が大好きなテルッツには、シャケご飯なら、盆と正月が一緒に来たようなもんだ。heart04夕飯は、決まった。  今、ブログ更新中、22:00。また、やっちゃった!明日の朝飯のパンを買い忘れた。crying   つづく。

ヒンドゥー占星術

|

« 歳を重ねると、保険料は高くなる。 | トップページ | 1月23日は、特別な日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38570342

この記事へのトラックバック一覧です: 貰ったシャケは、口ほどにも無くしょっぱくなかった。:

« 歳を重ねると、保険料は高くなる。 | トップページ | 1月23日は、特別な日。 »