« 久しぶりに、お花屋さんへ行く。 | トップページ | テルッツの戦いの記録は、獲られてしまう。 »

目が覚めたらナント!

今朝、目が覚めたら雪が、舞っていた。snow 連日、サッカーアジアカップを観ているので、眠い事眠い事。「オハヨ、テルッツ、雪だぜ。snow テルッツの大好きな雪だぜ!」早速、窓を開けて、テルッツに見せてあげた。寒かった。シ常に。penguin  テルッツは、暑さにも、寒さにも弱い。でも、暑い時の氷レモンは大好き、寒い時の雪も大好き。そして雪が降ると必ず言う、「いっぱい降って、トシチャン休みにならないかな?」 ワシが休日であれば、「よかった、トシチャンが休みで、こんな日はトシチャンと二人で、炬燵でぬくぬくしてよっとに。」と、勝手に予定を決めちゃったりするのだ。 窓の外、庭の花壇、隣家の屋根、山茶花の緑の葉やピンクの花を、皆、白くさせていた。「もういいかな?見えたかな?寒いから閉めるよ。」「あっ!そうだファンヒーターの灯油が、きれてたんだ。入れなきゃ。面倒くさいなー。寒いのに!テルッツの朝飯用意してからね。」breadcafe 今日からは、靴下履いて、家の中でもフリースのジャケットを一枚着込む事にしよう。  つづく。

Maru-Jan

|

« 久しぶりに、お花屋さんへ行く。 | トップページ | テルッツの戦いの記録は、獲られてしまう。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38496855

この記事へのトラックバック一覧です: 目が覚めたらナント!:

« 久しぶりに、お花屋さんへ行く。 | トップページ | テルッツの戦いの記録は、獲られてしまう。 »