« お知らせ。 | トップページ | 領収書まとめやってます。 »

もひとつ、お知らせ。

年末年始の予定されていた催物も落着いて、この時期のいつものお仕事をしなくてはならない。確定申告の為の領収書まとめだ。clip 毎年、領収書の山を見て、「わしが、手伝ったるわい!」と、テルッツが、助けてくれていた。根が几帳面なので、それはもう、丁寧にワシに分り易く、仕分けてくれるのだ。 去年は、入院していた病棟のデイルームのテーブルを借りて、二人並んでその上一杯の領収書を仕分けした。ワシが、間違った所に分けると、「何してくれてんねんさー。」などと言って、鼻息が荒かった。一方で、「すまないね、トシチャーン、テルがこんなばっかりに。こんな事しか出来なくて。」とも、言ってくれる。そうゆう時、ワシは、「シャボン玉ホリデーじゃあるまいし。」と、返すのだ。お互い育った時期が一緒なのだ。 二人で一緒に仕事をしたのは、この時が最後だった。  今年は、テルッツの医療関係の領収書が沢山あって大変だ。「これ全部、テルッツが、戦った証なんだね。よく頑張ったね、テルッツ。」 また、涙が止まらない。crying  そんな訳で、確定申告が終るまで、こまめにブログを更新出来なくなるかも知れない・・・。  いや、「頑張るよ、負けへんデー!」 頭の中で、テルッツの声が聴こえたような気がした。  つづく。

Maru-Jan   

|

« お知らせ。 | トップページ | 領収書まとめやってます。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

携帯電話の第一番のりが私とは光栄です。

投稿: 保険屋さん | 2011年1月21日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38432662

この記事へのトラックバック一覧です: もひとつ、お知らせ。:

« お知らせ。 | トップページ | 領収書まとめやってます。 »