« 個人事業主には、なったけれど。 | トップページ | 珍客? »

1月9日、法事に出席する。

10月のテルッツの通夜、告別式以来、ワシの親戚の方々に会えた。 「どう、利ちゃん、少しは落ち着いた?」とか、「元気になったか?」とか、「まー、二ヶ月じゃまだ立直れんだろ、時間がかかるが、頑張れ。」などと、励ましを頂いた。本当に、有難うございました。中でも、早くに伴侶を亡くしている従妹は、ワシが同じ立場になったことを気遣い、優しく激励してくれた。ワシの頭の中に居た従妹は、いつも兄の後ろに居た可愛らしい女の子だったけれど、「利ちゃん、五年かかるよ。私も毎日、泣きっぱなしだったから。」などと、尻を叩いてくれた。いつの間にやら、人に意見の出来る立派な大人の女性になっていた。改めて、テルッツが、ベットの上で言っていた言葉を思い出す。 「頑張るよ。負けへんでー!」  つづく。

|

« 個人事業主には、なったけれど。 | トップページ | 珍客? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38405174

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日、法事に出席する。:

« 個人事業主には、なったけれど。 | トップページ | 珍客? »