« お正月フィーバー | トップページ | 2010年大晦日23:06湯船に浸かりしみじみ思う »

自分たちの家が建つ!?part3

4月6日上棟式と決まった。具体的に、色々進む。お金の事、家財道具の事、建築許可が下りてからどんどん進んでゆく。テルッツも、婦人クリニックに通いながら大変だ。そのやさき、上棟式が20日に延期になってしまった。棟梁が、20日の方が日が良いとの事。その結果、小学校から一緒だったダチの結婚披露宴に出席できなくなってしまった。20日は、慌しかった。朝から式の準備で酒などの手配、柱の建つ様子を見て、家に戻る。そしてまた現場へ。夕方、現場で板を渡し、急ごしらえの食事台を作り、いよいよ乾杯だ。  テルッツの日記。「今日は、上棟式。うれしいなっと!でえくの人が、木遣を謡った。ちょっと感動した。」  基礎だけの時は、小さいなと思ったけれど、柱が組まれると案外大きいんだな。間取図では、想像出来ない立体感、いったいどんな家になるのやら。子供の頃に、茣蓙一畳分のスペースでしかなかったお飯事の世界。これからは、このお家が、二人だけの世界になるんだ。  今だって、テルッツとワシだけの世界だ。  つづく。

Maru-Jan

|

« お正月フィーバー | トップページ | 2010年大晦日23:06湯船に浸かりしみじみ思う »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38272128

この記事へのトラックバック一覧です: 自分たちの家が建つ!?part3:

« お正月フィーバー | トップページ | 2010年大晦日23:06湯船に浸かりしみじみ思う »