« 列車でゴー | トップページ | たらふく朝飯を食べたあと »

近況報告

以前より、病院にお願いしていたカルテ開示の件で、「用意できました。」との、連絡があり、受け取りに伺った。およそ十ヶ月に及ぶ、治療、看護日誌で、両面コピーにして九十九枚、テルッツの戦いの記録だ。寝食を供にした、後半の五ヶ月。新婚の時よりも、絆を確認し合った五ヶ月。二人で、希望を語り合った五ヶ月。日誌のページが少なくなるにつれて、命のともし火が、かよわくなっていくテルッツ。とても、まともには、読みつづける事などできなかった。もうちょっと、ほんのちょっとだけ強くなれたら、涙を堪えて、最後の一行まで見る事が出来るかもしれない。  テルッツが、ベッドでよく言ってた、「がんばるよ。まけへんでー!」。 あの言葉は、  「もしも、テルが居なくなったらトシチャンの事が心配。」そうゆうことだね。 「そうテルッツの心配通り、ワシは泣きまくってるよ。」そして、君の遺骨の前で、君が残してくれた唯一の遺言を唱えてる。 まだ涙があふれて言葉にはならないけど、 「がんばるよ。まけへんでー!」と。

|

« 列車でゴー | トップページ | たらふく朝飯を食べたあと »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38056388

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 列車でゴー | トップページ | たらふく朝飯を食べたあと »