« 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は? | トップページ | 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は?Part3 »

九十九里は良い処?んじゃ柴又は?Part2

「トシチャーン、みんなで九十九里に行ってしもうたさかい、此処に住んだる意味ないわ。」と、sad テルッツが言う。「そうなの?んじゃ、何処に住んでも同じ?」「うん。」house 「そんじゃさ、柴又に住んでみる?」と、訊いてみた。少し考える間があって「ええで」と、返事が来た。good早稲田に居た頃から、「飯でも喰いに来い。」と、言われたら柴又のワシの実家に、ごっつぉになりに行っていた。restaurant 帰りに、土産一杯貰ってリュックに詰めて、米なんか貰うと、バイクだから大変だ。ワシの背中とテルッツのお腹の間に挟んで、テルッツは、必死にワシに腕を廻してしがみついて帰ってた。ビューン。 てなわけで、ワシの実家近辺へ引越せば、ある程度飯代がriceball浮くんじゃないかと、皮算用した間だったのだ。 「9月、此処の契約が切れるから、引越そうか?」「うん。」 物件は、わりとすんなり見つかった。流石ワシの地元。 柴又にある八幡神社の裏手に「しらさぎ保育園」(ワシは、此処の卒園児)があって、そこの子供たちの声がよく聞こえる新築マンションの3Fの部屋だった。早稲田のときも、仲宿に住んで居たときも、独身時代から続けていた地元野球クラブbaseballの試合や練習に、テルッツを連れてほぼ毎週通っていたので、柴又なら、かなり負担減になる。問題は、ワシの通勤時間が多くなる事、どうせバイクだし1100で吹っ飛ばして行けばすぐよ。 これが、大誤算・・・・。  ま、とにかく、引越の日取りを決めて、また天草引越センターさんにお願いした。また、荷物が増えていた。「よーし、引越までに使わない物から先に、まとめておこう。ね、テルッツ。」「そんな事言っても、テメエは、仕事だろ、仕事。結局、テルが、やるんだぜ。テメエはよー。」「わりーね。」テルッツが、「テメエ」と言う時は、「可愛い、トシチャン。しょうがないなー。」という意味なのだ。  ・・・大誤算・・・  つづく。

運命の赤い糸

|

« 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は? | トップページ | 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は?Part3 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38130201

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九里は良い処?んじゃ柴又は?Part2:

« 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は? | トップページ | 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は?Part3 »