« 九十九里は良い処?んじゃ柴又は?Part2 | トップページ | 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は?part4 »

九十九里は好い処?んじゃ、柴又は?Part3

「さあ、いよいよ来週だね、引越。」「うん。」「ほいじゃ、これから帰るよーん。heart04」いつもの[カエルコール]だ。ワシは、一緒に暮らし始めてから、[カエルコール]と[今日は、遅くなるコール]を、欠かした事がない。テルッツに心配かけたくないし、仕事が終ったら、いや、終らなくても、真っ先に声が聞きたいのだ。あの優しい声で、ワシの名前を呼んで貰うと、ほっとするのだ。遠い日の母の胎内のような。  ま、とにかく家路につく事にした。キーを廻し、セルを始動し、ちょいと暖機運転させ、再度スタンドを蹴り上げて、二三度空吹かしをくれてやれば、ビルの街に轟く集合マフラーの咆哮。「では、信号が青になったら、外部慣性ダンパー解除。スル、レディ フォー スラスター。マキシマムワープ。」danger 江戸川橋から講談社前を駆け抜け、護国寺交差点を左折、雑司が谷を駆け上がり、東池袋を右折、サンシャイン前を抜けようと・・・・いきなり反対車線の車が、Uターンしてきて、目の前に!!  「ああ、だめだ!!間にあ・・・」 annoy 気が付いたら路上にぺったり座ってた。wobbly バイクは、ワシのうしろ。バイクと供に車を飛び越していた。頭は、はっきりしていた。後続の車やバイクの方々が、ワシを、助けてくださった。その中のおひと方にテルッツへの連絡をお願いした。利腕である右手が、全く動かなかったからだ。救急車が程なく到着し、直ぐそこの池袋病院へ搬送された。hospital レントゲンを撮られた結果、当直医の言葉、「見事に、鎖骨が折れてます。これ程、綺麗にバッテンになってるのは初めて見た。骨折の見本のようだ。手術で治した方がいいでしょう。綺麗に治ります。問題は、今日は水曜日なので、整形外科の手術日だったので、この案件を、旨く手術してくれる先生は、来週までいらっしゃらないので、手術日まで検査しながら入院ね。」「なんか、急にUターンしてきたんだって?それなら、相手方に全部保険で払ってもらえるから、ゆっくりしていきなさい。」「応急で全部見たけど、ほか痛いとか違和感あるとこ無い?」「それでは、部屋の準備が整ったら看護婦さんが、連れてってくれるから、それまで、擦過傷とか消毒して処置してもらてここで大人しくしてて。それから、容態に変化が、あったら直ぐ言って。」 カーテンで仕切られた処置室のベットで休んでいたら、声をかえられた。カーテンが開き警察官が二人、枕元に立った。「大変でしたねー、御身体大丈夫ですか?私、池袋警察署交通課のOOと申します。実はですねー、もう加害者と呼んじゃいますけど、pig 相手の人、飲んでまして、どうします?逮捕してもいいんですけど。」「逮捕されたら、いろいろ相手方と交渉出来なくなっちゃうから、それは困ります。」「解りました。そう報告します。それと、人身事故ですので、被害者の方も現場検証させて頂きたいのですが、先ず、御身体治してから、動けるようになって、都合の好い時で構いませんから。」  免許証などの確認作業も終わり、入院部屋に搬送された。しばらくして、テルッツが真っ青になってやって来た。「トシチャーン!!だいじょぶ?だいじょぶ?どないした?なにが、あってん?」六人部屋で消灯時間も過ぎていたので声にならない声で叫んでた。「見ず知らずの人から、電話かかってきて、ご主人が事故で・・・って言われて、頭ん中真っ白になって、どないしょ、どないしょって、でも、入院だからって聞いて着替えだけ持って来た。」その後、いろいろ説明して、ようやく落ち着いたテルッツに、「御免ね、テルッツ。心配かけちゃって。御免ね。」  「鎖骨いっぽんで済んだのは、テルッツが、いつも護ってるからだよ。トシチャンは、護られてるんだよ。バイクが、トシチャンの身代わりになってくれたんだよ。そやさかい、助かったんやでー。」 confident  この晩、テルッツは、初めて一人で寝る事になってしまった。coldsweats02 翌日、バイク屋のダチにバイクを引取りに来てもらった。「ありゃ、お釈迦だぜ!」「エー!トホホ。」     つづく。

女の幸せ3つ星占い〜星が教える、女性の恋愛・結婚・運勢〜

|

« 九十九里は良い処?んじゃ柴又は?Part2 | トップページ | 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は?part4 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38143181

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は?Part3:

« 九十九里は良い処?んじゃ柴又は?Part2 | トップページ | 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は?part4 »