« 12.17座談会出席す。 | トップページ | 九十九里は良い処?んじゃ柴又は?Part2 »

九十九里は好い処?んじゃ、柴又は?

沖縄旅行の三週間程前に、大変なイベントがあったのを、忘れていた。coldsweats01 3月26日ついに新築なった九十九里の家houseに引越したのだ。26日に、おとうちゃんの家と、お姉ちゃん家と二世帯合わせた引越本体が到着する前日の土曜日、「わし一人やったら、電気も着かん暗い家に、よー、泊まらへん。怖い怖い。cryingwobbly」と言う、お父ちゃんのお守役として、テルッツとワシが付き合う事になった。なんたってワシは、真夜中のお墓でも平気で行けちゃう程なのだ。night 暗いのは、全然怖くない。だいいち向こうへ着いてみたら、電気、ガス、水道、ひねればちゃんと出たし。ま、家財道具の無い伽藍とした部屋に寝るというのは、そう気持ちの好い物とは言えないが。翌日、到着した荷物の量ときたら、超半端無し。full そりゃそうだ、おとうちゃん、おかあちゃん、テルッツの妹「まー」、お姉ちゃん夫婦、その子供たち、4月から中学に上がる甥「こう」、4年生になる姪「じゅん」、ぴかぴかの1年生になる甥「しげ」。総勢8名。ワシに言わせれば、こりゃあ、「Led Zeppelin 移民の歌」だ。引越のB.G.M.はこれで決まり。  「ああ、こりゃ、お先!とか言って帰れないよ。テルッツ。」secret「ほんとやな、トシチャン。」お互いの耳元で、囁き合った。泣いている暇など無い事に、泣けた。 「でも、新築の家は、いいなあ。羨ましいなあ。」sign03

新宿の母 しあわせ八卦

|

« 12.17座談会出席す。 | トップページ | 九十九里は良い処?んじゃ柴又は?Part2 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38119952

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九里は好い処?んじゃ、柴又は?:

« 12.17座談会出席す。 | トップページ | 九十九里は良い処?んじゃ柴又は?Part2 »