« 1988年結婚4年目 | トップページ | 初めての海外旅行 »

12月10日、今日が本当の七七日

告別式の日から、テルッツが、ペッタリと座っていた祭壇を、ワシが、綺麗な組立式の棚に換えた。斎場で用意してくれた、キラキラの白い布がかかった二段式の祭壇を、いつまでも使ってはいられない。テルッツだって、仏様っぽいのは嫌だろう。それに、寒くなって来たし、いつまでも、ペッタリ座らせて置くのも可哀相だ。そう思ったから、前もって座布団を作っておいた。テルッツの好きそうな生地を買って来て、テルッツのミシンを借りて。それと、ワシが作るケーキの中で、テルッツが一番好きな「ベイクドチーズケーキ」を焼いた。cake アプリコットソースもたっぷり作った。 テルッツが、ほんとに大好きなソースは、お家の庭に、梅雨前と秋の二回、実を着けるフランボワーズで、手作りした香り高い真紅のソースだけれど、今は、時季はずれで作れない。「御免ね!テルッツ。」 でも、座布団は、三つ作ったよ。heart04

新釈インド星読ミ占

|

« 1988年結婚4年目 | トップページ | 初めての海外旅行 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/38028738

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日、今日が本当の七七日:

« 1988年結婚4年目 | トップページ | 初めての海外旅行 »